2011年4月3日
越美山地

 

 

ガシガシガリガリ・・・

PHOTO GALLERY

今回は、荒島岳。この山も一度登ってみたかったお山。標高差1200mを一気に登ろう。


勝原スキー場跡を登って行く。巻き道が付いているところも直登したから、滑りまくりで最初からえらいしんどい。


リフトの残骸?
冴えない天気だが、空気が澄んでいるのか遠くまでよく見える。


ブナの森に入るが、相変わらずガシガシの雪面。観念してアイゼンを装着。


モチガ壁?
直登ではなく、巻き登る感じ。


急登が続く。


展望が開けてきて、曇っているけどええ感じ。


こんな眺めが続いて素晴らしい。


次から次へと現れる急登。
写真で見る以上に急です。


ジグザグジグザグ


ヨイショヨイショ


先が無いぞ。これで終わりか。


まだまだ。


今度こそ最後の壁か。


やっと着いた。白山がかっこええ。


遠くに鷲羽から穂高への稜線


乗鞍と御嶽山


銀杏峰と部子山


能郷白山と姥ヶ岳


安全にゆっくりと下山。


曇って冴えない天気だったが、稜線を吹き抜ける強い風が、澄んだ空気を運んでくれたのか、素晴らしい展望に恵まれた。
目前に続く急登の壁もダイナミックで登りごたえ十分。

荒島岳、思ったよりいい山だった。



撮影機材

Canon PowerShot G12
Canon PowerShot S95