2011年6月11日
往古川 小木森谷




緊急参戦・・・


PHOTO GALLERY

この日は、ひこさんと某秘瀑を探す予定だった。ところが、R169を南下していると、そこらじゅうから水が溢れ、えらいことになってそう。そんな訳で、急遽予定を変更して、もともと小木森に行く予定のちさとさん、はんぺんさん、もとなかさん、ゆかさんと合流した。







昨年以上の水量を期待していたが、残念ながら気持ち少ないかも。それでも凄まじい迫力で、滝壺で遊ぶなんてことは全く無理。撮影もそこそこに、その落ちていく水の軌跡をゆっくりと楽しんだ。







下段へ降りようということになったが、ひこさんと私は、行ったばかりだし、もうええかと四人を見送ってからロープ訓練。そのうち戻ってきたメンバーも加わって、ああやこうやと楽しい時が過ぎていった。





前回に見つけた下降ルート、自信満々だったが、上からその迷路を辿るのは、やや難しかった。それでも、滝下へは、考えられない簡単さで到達。

大水量の小木森が見たく、その想いはかなったが、なにかすっきりしないものがあった。小木森は、なにより晴天が似合う滝なのかもしれない・・・

ちさとさん、はんぺんさん、ひこさん、もとなかさん、ゆかさん、どうもありがとうございました。また、青空の小木森に会いに行きましょう。



撮影機材

Panasonic Lumix DMC-GH2
LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

Panasonic Lumix DMC-FT2