2012年4月30日
蓮川 唐谷川




消化のつもりが・・・


PHOTO GALLERY


紀伊半島滝オフ会三日目は、唐谷。いろいろ案はあったが、昼から天気が悪くなることが予想され、午前中で終われそうな唐谷でええかと、ちょっと消極的な選択。私は知っているので、いやいや唐谷もええぞと思ってたが。

それでも、谷へ入れば、そんなことは関係ない。しっとりと美しい谷を楽しく遡行していく。







やがて、一ノ滝が見えてきて、近付くとその勢いのある姿にみんなテンションが上がってきた感じ。













右岸から大きく巻いて、さらに進めば二ノ滝の最下段。







綺麗な連瀑帯を見ながら左岸から巻いて、最後は、三ノ滝。





素晴らしい滝の連続と最後の大滝の姿に、みんな最高の表情を見せてくれてひと安心。











戻ってスメールの露天風呂に入っていると雨が降ってきて、だんだんと強くなってきた。うまくいったと大満足。

一日目、二日目と晩飯を食った「おざきみせ」。この店、とてもうまくて良い店で、今日も行こうかということに。だだ、時間も早いし閉まってるかも。いやいや、絶対に「いいよ」と言って開けてくれるわと私。

店に着いてみると、やはり閉まってて、どうしよかと前で相談していると、扉が開いてユニークな店主の登場。「飯?、今日は定休日やけど・・・ん〜、いいよ。作るよ。」と思った通りの展開に大笑い。我々のために開けてくれて感謝感謝。三日間通っても飽きない「おざきみせ」。今日もうまい飯をいただいた。

そして、明日は仕事のひこさん、いろいろあって体力とテンションの続かない私は、まだ頑張るという他のメンバーとここでお別れとなった。

あっきーさん、はんぺんさん、ひこさん、matsuさん、WATAさん、どうもありがとうございました。



撮影機材

Panasonic Lumix DMC-GH2
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH/POWER O.I.S.
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6


Panasonic Lumix DMC-FT3